廿日市市で整体をお探しの方は『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

お知らせ

巻き肩の克服。↼肩こりと寝違えが起こりやすい

2017.02.14

巻き肩の人はよく胸を張れれと言われませんか?

意識していないとすぐに、胸が下がり肩が前に出ます・・・・

これでは、根本解決にはならないから困難極まりないんですね。

答え

長年患った巻き肩を直そうとしても、気づいた時に、付け焼刃の姿勢変化だけでは治るわけがありません。

〇〇〇〇靭帯が固まっているので、それを治さないと解決できません!

〇〇〇〇靭帯は股関節にあります。えっ?肩の関節ではないんですか?と聞こえてきそうですね(笑)

実は、股関節と肩の関節は密接に連動しているんです。

一方、右肩が巻き肩の人は、肝臓が弱くなっていませんか?

胃腸なども弱くありませんか?右肩巻き肩の人には、アトピ-の人が多いです。

これを改善することによって、アトピ-もステロイドをやめてくれれば、克服できます!

姿勢を直すわけですが、まず全身の要所要所のリンパの流れを改善しながら、

側弯や肋骨、首の歪み、骨盤、股関節の矯正、

これに加えて臀部の筋、大腿部の筋群のゆるみなどが必要になります。

特に、〇〇〇〇靭帯のゆるみが必須となります。これは、セルフケアではできませんよ!

そこに、ゆるみ整体の技術が発揮されます。

広島県廿日市 ゆるみ整体院 中丸伸一

 

電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop

v