水素灸。水素で灸。の効果の実態|廿日市市で整体をお探しの方は、更年期障害、生理痛、冷え性、腰痛、肩こり、頭痛などのお悩みをサポートする『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

お知らせ

水素灸。水素で灸。の効果の実態

2018.09.30

水素というと、現在は、まがい物が多く信用できませんよね。

当院では、水素水1.6PPM高濃度水素水でしたら、施術に来られた患者さんにつき、2リットルまで自由にもって帰ってもらっています。

近所のフィットネスジムでは、それより薄い濃度で1回500円とっているようですが、まあ値段の設定は自由ですので。

僕から言わせれば、水素水は、胃や腸のPHが上がってしまうので、飲み過ぎは胃腸には悪いと思います。わざわざ、酸度を悪くして消化の働きお低下させることに意味はありません。しかし、肌に塗れば保湿性が保たれて良いと多くの利用者さんにからの声を聞きます。

 

現在の、水素の用途はというと、

・エネコホ-ルディングスの山本さんが、水の電気分解により水素ガス発生装置を世界特許取得で、水素ガス爆発エネルギ-でのエコエネルギ-を新開発しました。

・慶應義塾大学の医学部が、水素ガスを吸引すると悪玉活性酸素だけを除去できるからと、癌治療への水素ガスアプロ-チを謳ています。

 

そして、水素灸!?

水素化マグネシウムとクエン酸の化学反応で、水素ガスと、ちょっとした熱を生産します。温熱の効果はあまりないです。

というか暖かくないし、持続時間が短いので温熱の効果はないので期待しない事。

温熱で改善できるのとしては、もぐさ灸やびわ灸や三井温熱(アイロンみたいな道具)で臓器を芯から温めて改善するものがあります。

水素効果が温熱効果を兼ねる!?

 

水素灸は、

これは、灸ではありません。ただのネ-ミングでした。

実は、水素ガスは経皮性吸収ができるのです。皮膚から水素ガスは内臓へ吸収できるのです。

何が良いかというと、

水素水と違って胃酸のや十二指腸のPHを変えないから消化力が落ちない

水素ガス吸引と異なり、吸わなくてもよい

 

水素の効果は、

悪玉活性酸素の除去(抗酸化)

脂肪の代謝(抗脂肪)

抗炎症

の作用があるということです。

水素灸をのおすすめは、

眼精疲労や、偏頭痛へのアプロ-チ


内臓の痛みへのアプロ-チ


は、煙や火傷の心配がまったく皆無の水素灸をおすすめします。


※鍼灸師の存在ははあやうくなてきました(汗)


現在は、刺さなくったて、火を使わなくったって同じこと以上ができますから、逆に経絡や経穴を診断できない鍼灸師もどきが多くいますから。


宣伝、写真


電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop