簡単なポーズや動きをするだけで、姿勢の歪みが・・・・・・|廿日市の整体なら|ゆるみ整体院

廿日市市で整体をお探しの方は『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

ゆるみブログ

簡単なポーズや動きをするだけで、姿勢の歪みが・・・・・・

スタッフブログ

簡単なポーズや動きをするだけで、姿勢のゆがみを取り、姿勢をスラリと真っすぐに。

こんな夢の様な体操法が・・・あると思いますか?

例えば、

①ヨガ瞑想の前にするヨガストレッチ

②タイのル-シ-ダット

③少林寺の易筋経・洗髄経

④エゴスキュ-体操

⑤操体法

⑥真向法

⑦ラジオ体操

⑧水泳

⑨マッケンジ-体操

⑩ウイリアム体操

結論・・・・・

①から⑧(③は除く)は、軽度腰痛や肩こり程度の改善だったらOK。どれを選択しても同効果が期待出来る。10点~80点前後

⑨と⑩は医学的に治療するために体系化された実績のある体操ですのでこれは言うまでもなく満点

は長年続けると、内臓・骨・髪までもが改善する長寿の秘法体操です。(別格

★理由(私の約20年間の治療実績の偏見も入っています)

①②⑥のインストラクタ-がよくぎっくり腰痛や坐骨神経痛の施術によく来られますので、お分かりの通り・・・肩こり程度や軽い腰痛には効くと思います。

④理論があまいかな。交通事故など衝撃による上部頚椎の歪みや、全身各所の衝撃が原因の亜脱臼、通常の脱臼というものは、体操では取れるわ

けがないことは、理論上理解できると思いますが、これらの事実を無視して、整体やカイロを凌ぐ治療法と過大評価しすぎているところが宗教的で減点。

⑤一人ですると、効果が半減。

⑦私の中では、80点。よくできていると思います。

⑧一般に対称運動だから、バランスがよくなる・・・・そこが落とし穴。バランスが悪化する原因がたくさんあることを教えます。50点。

⑨100点。椎間板ヘルニアの人には◎。

⑩そり腰や脊柱管狭窄症の人に◎。100点。

身体の悩みがある方は、周りの情報に流されることなく、本物を見つけてください。

「ゆるみ整体なかまる整骨院」は、本物に近づくために、日々の技術研鑽はかかせません。

困ったときは、当院へ相談してください。0829-30-7790

電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop

v