廿日市市で整体をお探しの方は『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

ゆるみブログ

骨盤矯正

症状別メニュー

image

産後の骨盤の開きや歪みに
悩まされていませんか?
骨盤が歪みは全身に影響しています。

  • 産後に腰痛がひどくなった
  • O脚が気になりだした
  • 左右の腰の位置が違う
  • ぽっこりお腹が気になる

骨盤が歪むと身体の土台が歪むことになりますので、腰痛もそうですが、肩こりもひどくなったりします。
骨盤しか触らないで首がすっきりしたという方も多いです。

交通事故のむちうち後遺症の方も骨盤矯正でラクになっています。

それはなぜなのでしょう?

構造的な問題なのですが、骨盤・腰の回転(歪み)の連動で首がずれているケースが多く見受けられます。
慢性的な肩こり・腰痛で悩んでいる方は骨盤の歪み・姿勢が影響している場合が多いです。
あと、骨盤矯正ついでに痩せましたというのも当院では多く聞かれるケースです。

50代・60代の方でも3・4ヶ月で10キロくらい痩せる方もいます。
(最低でも2キロくらい・・・多い人で10キロくらい)

痩せちゃうのはなぜですか?と患者様に聞かれることも多いのですが、理由は血行がよくなるからだと思います。

産後の骨盤矯正がブームとなっているようですが、痛みの原因が産後にあるとは限りません。
総合的に一人一人みて、子供を抱っこしていてずれたのかもしれないし、出産に起因しない骨盤のズレもあります。バックグラウンドをしっかりみて、どこで痛めたのかを確認してから矯正をおこないます。

普通に「締める」ことだけをやると逆に痛くなってしまうこともおおいのです。

不妊症の方や生理痛がひどい方、むくみのひどい方、お通じもよくなります。

廿日市市 なかまる整骨院の骨盤矯正

image

なかまる整骨院の骨盤矯正はさまざまな手法(骨をならす手法・ならさない手法、ストレッチを行う方法)で施術できます。その方のタイプによって使い分けます。
また、安全・安心な骨盤矯正マシーンも置いてあります。除圧効果があるので、椎間板ヘルニアの方や長時間のデスクワークで腰痛があるかたにはドンピシャで改善します。

また、ダイエット目的で骨盤矯正されたい方におすすめなのが光線治療をプラスして行うことがおすすめです。
光線治療は身体に紫外線をあてていくのですが(日焼しない紫外線なのでご安心ください)、身体の基礎代謝を上げることができます。

廿日市市 なかまる整骨院 お客様の声

廿日市市10代女性 Yさん 学生 (上級整体の患者様)

image

私は病院や接骨院に行っても治らない、原因不明の頭痛で5年間悩まされていました。

有名な整形外科へ行ったらストレートネックと診断され、首を牽引したりマッサージや鍼灸をしてくれましたが、全く改善しませんでした。

学校の先生からなかまる整骨院を紹介してもらいました。

一回目の治療で頭痛の原因が立ち方による骨盤と背骨のズレだと指摘されました。
そのズレを正してもらったら5年間悩んでいた頭痛が消えました。
ストレートネックも背骨全体をきれいに矯正したら治ると言われ、一回目で痛みが消えました。 姿勢を矯正してもらうために合計12回、3ヶ月通いました。

その結果、O脚が治り、姿勢が良くなって、腰のクビレができました。
その上、体重4kgもやせ、体質まで変化しました。

以前と違って明るくなったと周りも言われ、頭の中もクリアーになり頭が良くなった気がします。 有難うございました。

N.Mさん 30代 歯科衛生士

image

仕事中、悪い姿勢で右の股関節が痛くなって足が開かなくなったり体重をかけると痛くなった。

なかまる整骨院の診断では体をななめにして中腰になっている時間が長いため背骨のねじれと猫背が原因で股関節が痛くなっていることが分かった。

背骨(ねこ背)と骨盤の矯正を2回でほぼ完治して3回目で終了できました。ありがとうございました。

骨盤矯正 症例集

image

肉体労働系のお仕事をされている方なのですが、痛みの治療をかねて骨盤矯正を繰り返していました。

お腹がぽっこりしていて、「今度加圧をして欲しい」といわれていたのですが、半年で10キロくらい落ち、昔はいていたズボンがダボダボになりました。

普通に治療にこられている方でも自然に2キロくらい落ちます。

足がむくんでいる方はとくに効果があるようです。

廿日市市30代女性

image

産後腰の痛み、肩の痛みがひどいといって来院されました。
原因は抱っこによる無理な姿勢でした。
骨盤の歪みを矯正し、腰から首・肩にかけての緊張をほぐしていきました。

1ヵ月ほど通っていただき、腰・肩の痛みがとれました。

電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop

v