廿日市市で整体をお探しの方は『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

ゆるみブログ

坐骨神経痛・ヘルニア

症状別メニュー

image

慢性化した腰の痛みや
手足のしびれに悩んでいませんか?
ヘルニアの方もご相談ください。

  • 長年悩んでいたヘルニアが悪化してきた
  • 太ももの裏や手足がしびれる
  • 痛みで歩行が困難に・・・
  • 改善方法は手術しかないと病院で言われた・・・

坐骨神経痛は60歳以上の方がなりやすいのですが、院長の経験上「歯をいじった人」、首や顎がつかれていると坐骨神経痛になりやすいと感じています。

歯医者さんへいって奥歯をつつくと首がはってきます。そういう方の場合首をゆるめてやると(坐骨神経痛でもお尻はさわらず)よくなります。
「お尻が痛かったのにさわってないんですけどいいんですか?」と言われますが、それで治ります。

長年のしびれに関しては、神経に傷があった場合、神経が変性している場合、神経がゆがみでつぶされている場合、自分の筋肉の硬さで神経がつぶされている場合は痛みが改善します。

痛みの程度によりますが、治療する価値があります。

ヘルニアの方は手術を決断する前に是非来て欲しいと思います。

坐骨神経痛・ヘルニア 治療法


椎間板ヘルニアの改善体操

脊柱間狭窄症の改善体操

症状によりますが、骨盤矯正と全身矯正を中心に治療していきます。中には首と首周りの調整が必要な方もいらっしゃいます。
ヘルニアの場合はハイボルテージといわれる筋肉の深部に働きかける最新治療器と骨盤矯正、身体をやわらかくするマッサージをおこなっていきます。

あと、ヘルニアの方の場合は、家に帰られてから、こちらで指導したストレッチをしっかりやってくだされば治ります。

手術をする前に是非ご相談ください。

坐骨神経痛・ヘルニア 症例集

廿日市市40代男性

image

ヘルニアになって3箇所くらいヘルニアになりました。
病院でレーザー治療をうけ、ヘルニアをとったはずなのに痛みがとれなかったそうです。

当院にこられて骨盤の矯正と椎間板の骨格の間を広げる治療を1ヵ月行いました。週3回ほど通っていただきましたが無事痛みもとれました。

ヘルニアで痛かったのではなく、骨盤の歪みで痛みがでていたのです。

手術前に来て欲しかったなぁと感じました。

電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop

v