腰痛・ぎっくり腰|廿日市の整体なら|ゆるみ整体院

廿日市市で整体をお探しの方は『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

ゆるみブログ

腰痛・ぎっくり腰

症状別メニュー

image

骨盤矯正と背骨の矯正ストレッチで
長年苦しんできた慢性的な腰痛や
急性のギックリ腰の原因を根本改善!!

  • 慢性的な腰痛に悩んでいる
  • 急なぎっくり腰で困っている
  • ヘルニアで手術を考えている
  • 立ち上がる時に腰に激痛が走る

腰の痛みはギックリ腰のような急性のものと、長年の慢性的な腰痛、ヘルニアなど大きく2種類にわけられます。急性の腰痛、ギックリ腰の場合、骨盤矯正と背骨の矯正ストレッチで歩けなかった人もすぐ歩けるようになります。

廿日市市 なかまる整骨院の腰痛・ギックリ腰 治療法


腰痛体操 中腰の身体の使い方

骨盤矯正と背骨の矯正、ストレッチなどをおこない、腰痛の根本の原因を改善していきます。
骨盤矯正といっても様々な手法があり、勢いよくやる場合、ゆっくりやる場合、その方の症状にあわせておこないます。なので、骨をバキバキいわされて怖い・・・ということはありません。90歳くらいの方でも安心しておこなえる矯正法をおこないます。

座っていようが寝ていようが体勢も無理なく矯正します。
ギックリ腰の方の場合は座ったり立ったりが大変なので待合室で矯正をかけることも・・・
どのような場合もしっかり症状を見きわめて対処いたします。

急性ヘルニアの場合は最初はあまり触ることができません。
最新の電圧治療器であるハイボルテージを使って痛みをとることからはじめます。

廿日市市 なかまる整骨院 お客様の声

廿日市市の55歳 Y.Yさん 男性 会社員 (上級整体の患者様)

image

私は2年に一度のペースで、車に乗れなく、妻に支えてもらって来院するほどの「ぎっくり腰」になります。

今回も東京出張を控えている時に運悪く、ぎっくり腰になりました。

先生に原因は、長時間猫背でのPC作業だと言われていましたが、猫背やPC作業をやめるわけにはいかないので、 出張前の準備で残業が続くと必ずと言っていいほど、ぎっくり腰になってしまいます。

でも毎度、集中的に通院させてもらい、いつも3回くらいで全快します。
加えて3回通院して体全体をゆるめてもらったり、姿勢を矯正してもらいます。
助かります。 ありがとうございます。

廿日市市の57歳 Y.Sさん 女性 教師 (上級整体の患者様)

image

教師なので、いつも同じ姿勢で長時間立ったり座ったりして腰の椎間板ヘルニアになりました。

当時は、長時間立っていると痛くなり、座っていても痛くて同じ姿勢が続けられず大変でした。

病院へ行きましたが、電気で温めるだけの治療で改善しない気がして不安でした。
これ以上、悪化して夜が眠れないとか、歩けなくなったら手術しましょうと言われました。

医師の考えは悪化して手術が出来る状態になるまで待って、手術をするということでしょうか?
納得できなかったので、近所の接骨院に行きましたが、 病院と同じような治療をするだけで改善の余地がありませんでした。

いろいろ探しているうちに、同僚からなかまる整骨院の整体を紹介されました。 なかまる整体では、ヘルニアの痛みを抑える体操を数種類教えてもらいました。

これを実践しながら治療に通ううちに、2週間後の4回目の治療の頃には無理をしない限り、痛みが殆どでない状態になりました。

先生の宣言通り3ヶ月目ごろは、どんな姿勢でも痛みがありません。
有難うございました。

廿日市市平良 Y.Tさん 45歳 女性 医療事務

image

座っていることが多く、知らないうちに腰に負担がかかっていたようです。

1時間近く、全身のカイロとマッサージにより、前にかがむことが痛くてできなかったことが、できるようになりました。

整形外科2ヶ所、他の整体へ行っても治らなかったけれど、帰る時は腰の固定帯もはずして帰ることができ、嬉しいです。ありがとうございました。

廿日市市阿品 Mさん 44歳 女性 介護職

image

私は介護の仕事をしていて、数年前から腰痛に悩まされてきました。

整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断されてリハビリに通いましたが、朝痛みで起き上がれず、痛み止めが手離せませんでした。

整形以外にも、鍼、接骨院など試しましたが、治療に満足できず諦めていました。

そんな時、友人からなかまる先生を紹介され通院することにしました。家から遠く、途中くじけそうになりましたが、周りの応援と症状が改善された実感があり、続けることができました。

週2回矯正をしていただき今では痛み止めを飲むことがなくなりました。約5ヶ月かかりましたが、ヘルニアを改善できました。なかまる先生に感謝しています。

廿日市市宮島口東 S.Oさん 43歳 男性 調理師

image

整形外科にて、椎間板ヘルニアであろう・・・と診断を受け、強い痛みがあったわけではなかったので、放置状態で体のメンテナンスをしていませんでした。

そうしている時に”ギックリ腰”になり、なかまる整骨院を1ヶ月前に受診しました。ギックリ腰は日に日に改善し、それに加え、下肢のしびれもかなり軽くなりました。(通院→週2)始めの頃の先生からの施術と適確なアドバイスにより、素人が思っている正しい姿勢や運動方法には間違いが多いことが分かりました。

最近では生活態度も改善され、よく”歩く”ようになっています。もし、腰痛や骨盤の事などで悩んでいる方は是非なかまる整骨院へ相談してみて下さい。

廿日市市宮島口上 Nさん 80代女性

image

先日手を伸ばしで上の物を取ろうとした所、右の腰の所が、一寸したはずみで痛くなりいろいろあるシップを貼って見ましたが、痛くなるばかりで良くなりませんでした。

いつも息子達がお世話になっている(なかまる先生)の所に伺い見て頂きました所、帰りはもうスタスタと動ける様になり、それから一週間治療して頂きましたが、もうすっかり良くなりました。

ほんとうに有難うございました。なかまる先生がいらっしゃるので心強い限りです。

廿日市市阿品 Yさん 80代男性

image

私は3ヶ月前から腰が痛くてあちこちあちこちの院者に治してもらって通っていましたが、偶然貴社のお世話になり、7日間通いました。

おかげさまで不思議と治りました。

ありがとうございました。

御礼申し上げます。

廿日市市宮島口西 Mさん 20代女性 主婦

image

最初、腰を痛めて、近所の接骨院と整体所に何軒か行ったのですが、はっきりとした理由と原因が分からず、何回通ってもなかなか治らなかったのですが、なかまる整骨院に来て、先生に腰痛の原因はねこ背だと言われ、何回か、矯正していただくと、ふつうに歩けるようになりました☆

他の接骨院や整体所の先生よりも、ハッキリ的確に治療していただけるので、これからはなかまる整骨院に通うことにします。

先生に感謝です。ありがとうございます☆

廿日市市阿品台東 Sさん 30代男性 不動産勤務

image

慢性腰痛で年に何回もぎっくり腰を繰り返していました。

今まで整形外科、整体、接骨院に通院しては、~回繰れば治ると言われ、結局治らず、現在に到ってました。

中丸整骨院の治療の目立ては、他とは全く異なり左肩の筋肉が、デスクワークで日々肘を机につくから固まっているので、その付近の背骨が側弯プラス猫背になっているので、それに合わせて腰にねじれが発生して腰痛になっていると一瞬で見極めて、上半身の側弯と猫背を正してもらったら、22歳から始まった腰痛が一回の施術で楽になり、今日で3回目の施術で完全に治りました。

なかなかキチンとした知識を持って、正しい治療をしてくれるところがない世の中、ここの整骨院は貴重な存在です。

ありがとうございました。

廿日市市阿品 N.Nさん 60代女性 主婦

image

腰痛と神経痛で定期的に通っています。

腰痛といってもその原因は、身体の細部に関係しておるらしく、詳しく説明してもらいながら、全身をくまなく診て矯正してもらっています。

何といっても生活習慣やくせで身体にひずみを生じさせているので、そのアドバイスもとても参考になります。

一年早く整形外科で、リハビリと痛み止めでも改善しなかったけれど、こちらの整体のおかげで薬は飲まなくなりました。

廿日市市対厳山 54歳 木工作業員

image

ギックリ腰があっという間に治った娘のすすめで通うようになりました。

通い出して少し経った頃無理が原因で以前よりひどい状態になりました。
正直迷ったのですが、院長先生に時間がかかっても必ず治しますとおっしゃって頂きそれを信じることにしました。

まだまだ治療は続きますが、私の無理なお願いも快く聞いて頂き、体調もずいぶん良くなってきています。
あの時、院長先生のお言葉を信じて良かったと週3の通院を楽しみにしています。

廿日市市阿品台北 60歳 会社員

image

日頃から腰の重苦しさはあったのですが、ある日突然ずきずきして立っているのもつらい状態でした。

会社を休んで、整形外科、はり治療と行ってみたもののあまり効果はありませんでしたが、おかげさまで、中丸整骨院で治療して頂いて大変楽になり、今、仕事にも行っています。

廿日市市阿品 36歳 パート

image

10代の頃から長年、腰痛に悩まされて、いくつもの治療院を転々としてきましたが、「なかまる整骨院」さんに通うようになり、初めて「痛み」から開放してもらいました。

私が今まで行っていた治療院とは違い、様々な方法でとことん治療してくださいます。

「痛くない」ことが、これほど有り難いものだとは・・・。

治療してもらう度に、ただただ感謝です!!

廿日市市阿品台 37歳 専業主婦

image

ある事をきっかけに腰に激しい痛みを感じ、家事や3人の息子の育児もままならず、来院させて頂きました。

治療していただくたびに、確実に良くなっていくのが感じられ、生活面の指導も丁寧にして頂き、1ヶ月後にはすっかり痛みもとれ、快適な生活を送らせて頂けるまでになりました。

そして何より、3歳の息子を連れての治療は心配だったのですが、あたたかく、優しい院の雰囲気と先生方のおかげで気持ちよく治療に通わせて頂いています。

本当に感謝です。

廿日市市 なかまる整骨院 腰痛・ギックリ腰 症例集

廿日市市 20代 女性

image

朝起きるとギックリ腰になっていたそうです。その日は1日安静にして家からでず、2日目に当院にお越しいただきました。

痛くない矯正治療をおこない、患部周辺の筋肉の緊張をほぐす施術をおこないました。

5日目には走ることもできるくらい、元気に回復しました。

廿日市市 50代 男性

image

長時間座っているお仕事で毎日慢性腰痛で悩まされていました。

前の日に何かモノをもって次の日朝起きたら、起きられなかったそうです。ギックリ腰は急になるものと思われていますが、慢性的な腰痛がある日突然急性の症状に変わる場合があります。

だいたい1回~2・3回で痛みの8割は抜けます。

残り2割は自分で少しづつ動かしながらとっていきます(ヘルニア系の痛みの場合、そうはいかないですが)。この方も痛みはとれたのですが、今後の再発防止のために骨盤矯正をおこない姿勢の改善のため1ヵ月通われました。

電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop

v