廿日市市で整体をお探しの方は『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

ゆるみブログ

肩の痛み・こり

症状別メニュー

image

辛い肩こりから解放されてみませんか?
肩こり・肩の痛み・五十肩は放置せず、
早めのご来院をおすすめします!!

  • 肩こりから頭痛がする
  • 肩が重くて上がらない
  • 五十肩が痛くて夜も眠れない
  • デスクワークばかりで肩こりが頻繁に起こる

肩こり・肩の痛みは骨盤矯正や首の矯正をメインにおこなっていきます。
五十肩の場合は首と腰の筋肉をほぐす治療が主になります。

五十肩の原因は「使いすぎ」あるいは「使わなさすぎ」どちらかです。
なるべく早めに来ていただいたほうが早く治ります。

早めの段階であれば治療法がいろいろと選べ、加圧をつかったりすると1週間で治る人もいます。
病院で注射をうつかたが多いのですが、そうしてしまうと筋肉が硬く固まってしまい後が大変で長くかかってしまうのです。

早めの段階で加圧をはめて何回かくりかえすと動きがよくなります。

夜眠れなくなったらすぐきてください。そのほうが早く解消します。

肩こりの治療法


四十肩・五十肩の改善体操

肩こり防止の改善体操

なかまる整骨院では肩こりや五十肩も単に「揉む」治療ではなく、根本改善を目指し骨盤矯正や首の矯正からおこなっていきます。(ただ、揉むのが好きな方は柔整マッサージを中心に治療していきます。お好みで選べます)

猫背が原因で肩に痛みがでている人は姿勢の改善が大切です。

家での生活方法の指導などもあわせて行いますし、簡単なストレッチ法など実践していただくこともあります。

まだ軽い段階であれば加圧トレーニングもたいへん有効な方法です。圧をかけてわずか10分ほど、しかも簡単なトレーニングを行うだけで肩周りがずいぶんスッキリすることを実感していただけるかと思います。

ご高齢の方、血圧に不安のある方でも安心・安全な方法でおこないますのでご相談ください。

また、炎症がある方や早く治したい方はプロスポーツ選手が使っている最新の治療機器「ハイボルテージ」を使って治療していきます。

廿日市市 なかまる整骨院 お客様の声

Nさん 70代女性

image

二ヶ月前に痛めた肩、もう治るだろうもう治るだろうと思い、高を括っていたが一週間前に痛みで寝られず手も挙げられず大変な痛さで涙がこぼれました。

なかまる整骨院へ行きました。

治療して頂きました。

二日目から痛みも治まり始めました。

ほんとうに、二ヶ月間も放っておかず早く治療してもらえばよかったのにと後悔しきりです。

今度から痛み出したらすぐに、なかまる整骨院へ行きます。ありがとうございました。

廿日市市 30代女性

image

苦しかったこの3カ月、ようやく目がパッチリ開いた気がします。
重苦しかった首や肩、背中が随分軽くなりました。

後、もう少しリハビリに通わせてもらいます。

よろしくお願いします。

廿日市市 60代女性

image

鞭打ちの後遺症で3年苦しみました。

まだ時折頭痛が再発することもありますが、3年間苦しみ続けた眩暈や耳鳴りが治まっただけで感謝しています。
ようやく人間らしい暮らしができるようになったと思います。

五日市町 50代男性

image

人生で2度も交通事故に遭うとは思いもしませんでした。
しかし、1度目と同様、なかまる様に治していただき本当に心強いです。
これからもよろしくお願いします。

廿日市市 45歳会社員

image

まる一年近く通院になりますが、こちらに来させて頂くまでは、映画館で2時間座っていることさえ辛く、ハイヒールを履くと1歩も足を前に出すことはできませんでした。
でも「そんなものだろう」と完全にあきらめて生活していました。

仕事柄パソコンで作業することが多く、肩こり、首こりがひどく、それが来院のきっかけでしたが、慢性的な腰の痛みについて相談したら、快く見て頂け、今では腰の治療で通院しています。

とにかく信じられないくらい調子が良く、何とハイヒールでスタスタ歩け映画は何時間でも座って観ていられるようになりました!

本当に感謝していますし、これからもよろしくお願いします。

廿日市市60代女性

image

お孫さんを抱っこしていて腕があがらなくなったそうです。
(ご本人は五十肩と思いこんでおられましたが、実際はそうではありませんでした)

肩周りの筋肉がハリ、炎症をおこしている状態。
確かに腕を動かすのはつらそうだったので、ハイボルテージといわれる最新の電気治療器をつかって炎症をおさえるとともに、患部以外の部分をマッサージして肩の負担をとっていきました。

数週間1日置きに通っていただき、痛みがとれたのですが姿勢も改善していきたいとのことだったので、その後1週間に1回・2週間に1回程度を3ヶ月ほど通っていただきました。

廿日市市20代女性

image

仕事柄パソコンによるデスクワークが多く、眼精疲労、肩の痛み、頭痛もあるようでした。

なかまる整骨院では矯正が怖いとのことだったので手技マッサージを中心に首・肩・背中の筋肉をほぐす治療をおこないました。

初回の治療で随分楽になったようですが、再発予防のため定期的に通っていただいております。

電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop

v