廿日市市で整体をお探しの方は『ゆるみ整体院』

診療時間

※日曜日は定休日となります
※△および夜間19:30~21:00診療は応相談
(交通事故・労災治療優先)
※土曜日▲9:00~15:00

0829307790

〒738-0054 広島県廿日市市阿品4丁目1番23号 P6台

完全予約制

アクセス

ゆるみブログ

首の痛み・こり

症状別メニュー

image

うつ向き姿勢が多い方は要注意!!
首を痛めやすい方はもしかすると
ストレートネックかもしれません。

  • 何度も寝違いをおこす
  • 上を向きにくい
  • 左右の振り向ける角度が違う
  • ストレートネックと診断された

首の湾曲が反対になっていたり、首の湾曲がまっすぐになっていることを、レントゲン上では「ストレートネックになっている」といいます。しかしそれはレントゲン上でのことで、実際には首だけでなく身体全体をみていると骨盤が傾いているせいで首がストレートネックになっていることが多いのです。

首が右か左にまがっている場合もレントゲンではまっすぐにしか見えません。

背骨から大きく歪んでいる場合もストレートネックに写ったりします。

つまり100%ストレートネックの人はめったにいないし、見たことがない・・・ということです。

骨盤を治せば背骨が治り、首が治り、周りの筋肉が治って首が正しい方向に向くようになります。

あきらめないでご相談ください。

例えば枕一つで変わることもあります。普通にタオルを巻いてつくった枕です。その人にあった枕の位置を教えます。枕を買わされる前に自分で作れる枕をご指導できますからご来院ください。

ストレートネック・寝違いの治療法

image

ストレートネックの場合、骨盤矯正を中心に全身を矯正していくことで改善します。
また、前述の通り、枕の指導などもさせていただきます。

寝違いや首の痛み・頭痛も早く治ります。寝違えも歪みが原因で寝違えになっている場合は特殊な器械で一気にゆるめることが可能です。

首が痛くて硬くなっている人も大丈夫です。ほとんどの人が1回施術したら大丈夫な方が多いです。

7割8割は腕をほぐしたら治ります(腕を?と思うかもしれませんが、連動しているのです)
寝違えは手を使う人がなりやすいのです。手がパンパンな人は要注意です。

残りの3割の方は実際に首をさわって治します。

廿日市市 なかまる整骨院 お客様の声

廿日市市 の女性 学生 (上級整体の患者様)

image

私は、2年前ダンス中に首と頭の痛みで、早速病院へ行きました。

病院ではストレートネックと言われて、牽引と頭痛薬を貰いましたが、半年たっても全然よくなりませんでした。

そして、近所の接骨院に行ったら、毎度首をグリッと回して矯正し電気してもむことで、 その瞬間は楽になるけど痛みが残っていました。
半ばあきらめていましたが、多少痛みも軽くなってきたので、そのままダンスを続けていました。

2年過ぎた頃、母の友人の紹介でなかまるに来ました。

ストレートネックの原因は「腕立て伏せと腹筋のし過ぎ(笑)でネコ背になっているから」と言われました。 筋トレのことも見抜かれました。
その胸まわりと、お腹の筋肉をゆるめて、背骨ももんでゆるめてもらったら、1回の治療で首をどこへ曲げても痛くなくなりました。
でも、悪い姿勢の癖を改善しないとストレートネックにすぐ戻ってしまうといわれたので、元に戻らなくなるまで8回通い完治しました。

ネコ背とストレートネックが非常に関連があることを知り、十分姿勢に気を付けるようになりました。

頭痛がなくなり、ダンスも勉強も一生懸命できるようになったことに感謝しています。

廿日市市阿品 S.Sさん 44歳 男性 製造業

image

首の痛みはストレートネックが原因だと病院やいろんな整体院・整骨院に言われてから2年経ちました。

TV番組での放送では東京の「さかい保健整骨院」がストレートネック治療専門で予約が13年待ちとインターネット、TVとも言われてました。なかまる先生は大野地域では評判がいいので、駄目元で伺ってみました。

ところが2年間の悩みが2回の整体でほぼ解消されました。一回目の治療で骨盤と猫背とストレートネックすべてをその日に改善できる範囲で矯正してもらいましたところ、その時はほぼ痛みが消えましたが、朝起きたら再び痛かったです。

その旨をなかまる先生に伝えたら、寝方や枕の形を教えてもらったところ、2回目の治療の翌日からここ3週間、首・頭痛が全くありませんでした。現在は月1回体のメンテナンスで通院させてもらっていますが、残業が続いたりすると、肉体労働なので、体がゆがみやすいから痛くなってくるようですが、そんな時もその場で頭痛や首痛を一回で解消してくれます。

自分の感想では、なかまる先生こそゴッドハンドだと思います。有名になったら予約治療が受けれなくなるので、あまり紹介したくないです(苦笑)。また次回お願いします。

県外の方 50代男性 バス運転手

image

H25年3月29日

今はおかげさまで完全に寝違えが治り仕事を復帰できそうでありがとうございます。

H24年11月20日

寝違えで、朝起きたら首が動かなく、仕事を休みました。

まず、近所の整形にかかりながら、接骨院でもマッサージをしてもらったが、H25年3月の時点でも一向に改善の兆しがみられず、復職はあきらめていました。

知人に、むち打ち治療の専門家が隣の県だがおられると聞いて、寝違えはむちうち程ではないから、直接出向いて頼んでみることにしました。

H25年3月19日

3月19日に来院させてもらった時、全身をほぐしてもらって、コツバン、セボネ、肩、すべての関節を矯正してもらい、その時はまだ痛みがあったのですが、先生が「一週間後、今の痛みが10分の1くらいに治まっているけど、もう一度来てください」と言ったので、本日3月29日来院させてもらいました。

(冒頭)病院や、一般の整骨院、整体では治らない痛みは、少し高いけど、お願いして絶対後悔しないと思います。

おすすめします。

広島市西区在住 28歳 司会業

image

育児中に子どもを抱っこしていて腰を痛めてしまい、通い始めました。最初に伺った時も、今の自分の体の状態がどのようになっているかをとても分かりやすく説明して下さり、安心して治療を受けることができました。その後の通院も、その時その時の状態に合わせた治療と、どういった状態かの説明もしっかりとして下さいました。

実は、長年むちうちが原因だと思っていた首の痛みにも悩まされていました。その痛みが出始めた頃には他の整骨院に通ったことがありましたが良くならず、起きると一番に首の付け根の痛みから朝が始まる日も多く、この痛みとは一生付き合っていくのだなと半分あきらめていました。

ですが、中丸先生に治療して頂いて、その痛みは嘘のように楽になりました!先生は治療だけでなく、再発しないためのアドバイスもして下さって、それまで自分では気付かなかった日頃体のどこに負担がかかっているか、姿勢で気をつけた方が良いことなども教えて頂きました。

自分の体について、「治して終わりではなく、今後また同じところに負担がかからないように気をつけていかなければ!」という意識も強くなりました。痛み止めを常備するほど辛かった腰痛も今ではかなり良くなって、中丸先生にはとても感謝しています。

首や腰って、体の中でも大切でデリケートな部分というイメージがあるので、院選びを間違えると怖いなと不安でしたが、なかまる整骨院に通って大正解だったと思っています。

決して大げさに言ってるわけではなく、中丸先生はゴットハンドですよ!

電話・メールでのご予約はこちら

お問い合わせ

アクセス

pagetop

v